ニュース
» 2018年01月22日 17時15分 公開

不思議だニャ 白い雪がどこから降って来るのか気になって仕方ないネコちゃん

ニャアニャア鳴いて訴えています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 空から降って来る雪を不思議そうにみつめるネコちゃんの写真と動画が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で公開されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 雪を観察するミルキー君

 キジ白のネコ・ミルキー君が暮らすのは石川県。雪がたくさん降った日に窓を開けてもらい、網戸越しに外を観察しています。

 眺めているうちに「白いふわふわは上から落ちてくる」ことに気づいたらしいミルキー君。雪がどこから来るのかを探し始めました。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「どこから来るニャ」

 一生懸命観察しても雪を降らせている犯人(?)がみつからないミルキー君。大きい声で「ニャアニャア」と鳴いて飼い主さんに訴えかけます。

 飼い主さんが「お空からだよ」というと、お返事をするように小さい声で「ニャア」と鳴くミルキー君。まるで飼い主さんと会話をしているようです。か、かわいい!

 それでも納得がいかないのか、上を見上げたり窓の枠を触ってみたりするミルキー君。雪を降らせている犯人が見つかったら、みんなにも教えてね。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー お布団から顔をだしているミルキー君

 ミルキー君は柴犬のひかり・いちご母娘と同居中。ぴろこさんのブログでは、仲よしでかわいらしい3匹の様子を見ることができます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 柴犬のひかりちゃんと運動をするミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ぽ〜っとするミルキー君を見つめるいちごちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう