ニュース
» 2018年01月23日 12時18分 公開

元AKB48渡辺麻友がミュージカル初主演! ぱっつん前髪の「アメリ」がかわいさ全開

これは期待。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元AKB48の渡辺麻友さんが、ミュージカル「アメリ」で主演のアメリ役を務めることが決定しました。東京公演は天王洲銀河劇場で5月18日から6月3日まで、大阪公演は森ノ宮ピロティホールで6月7日から10日まで上演されます。

アメリ 渡辺麻友 ミュージカル まゆゆがアメリに


 同作は、2001年にフランスで公開された映画「アメリ」を舞台化したもので、パリのモンマルトルを舞台に、空想が大好きな女の子「アメリ」の日常と恋を描いたロマンチックコメディー。2015年に米バークレーで初めてミュージカル化され、2017年4月には米ブロードウェイで上演されました。

 日本初演となる同作で主演を務める渡辺さんは、ミュージカルの主演を務めるのは初めて。今回のオファーについて、「ブロードウェイ上演作品の主演に抜擢! というお話をいただき目が飛び出るほど驚きました」とコメントしており、「それと同時に嬉しい気持ち、でもこんな自分にミュージカルの主演が務められるのか、という不安が交互に押し寄せてきては舞い上がったり落ち込んだりしていましたが、選んで頂いたからには今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせて頂きたいと思っています」と意気込みを見せています。

アメリ 渡辺麻友 ミュージカル かわいい……!

 演出を手掛ける児玉明子さんは、渡辺さんの配役に、「渡辺麻友さんがアメリを演じられることは非常に魅力的でして、日本の中でこれだけベストなキャスティングはないと思っております」と絶賛。ネット上でも、「うおーーーまゆゆがアメリ!? かわゆいーーーー!」「いきなり主演でアメリなんだ……!」「人気作なので、まゆゆもプレッシャーでしょうが頑張ってほしい」など声援があがっています。

アメリ 渡辺麻友 ミュージカル これは期待


(C)ミュージカル「アメリ」製作委員会2018

関連キーワード

AKB48 | フランス | 日本初


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう