ニュース
» 2018年01月24日 06時00分 公開

“花男”続編、漫画『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が杉咲花主演でドラマ化決定!

原作者の神尾さんも期待を寄せています。

[のとほのか,ねとらぼ]

 神尾葉子さん原作の漫画『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が4月からTBSでドラマ化されることが発表されました。主人公の江戸川音 は、連続ドラマ初主演となる女優の杉咲花さんが演じます。

花のち晴れ 杉咲花 ドラマ化 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』がドラマ化決定!

 同作は、神尾さんの漫画で、2005年に女優の井上真央さんと「嵐」の松本潤さんでドラマ化された「花より男子」の舞台設定を引き継いだ続編。道明寺司率いるF4が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台に、新たに誕生したC5(コレクトファイブ)のリーダー神楽木晴を関西ジャニーズJr.で「King & Prince」の平野紫耀さんが、音の許婚で英徳学園のライバル校・桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬を俳優の中川大志さんが演じます。

 同作が連続ドラマ初主演となる杉咲花さんは、「タイトルに自分の名前でもある“花”という文字が入っていることに、縁を感じています」「原作を読ませて頂いて大好きになった音ちゃんを、大切に演じていきたいです」とコメント。平野さんは、「学生時代に観ていたドラマの続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております 」、中川さんは、テレビドラマの楽しさを教えてくれたのが「花より男子」だと前置きした上で、「同じ世代の役者の皆さんと共に作れる時が来たなんて、信じられないくらいうれしいですし、とてもワクワクしています」と喜びをあらわにしています。

花のち晴れ 杉咲花 ドラマ化 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』1巻(画像はamazon.co.jpから)

 原作者の神尾さんは、「なんと、『花のち晴れ』をドラマにしていただけることになりました。 素敵なキャストの皆さんの決定に今からわくわくしています。 いち視聴者として4月の放送開始を楽しみに待ってます!」と期待を寄せています。

関連キーワード

ドラマ | 漫画 | 原作 | ジャニーズ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう