ニュース
» 2018年01月24日 17時55分 公開

くら寿司のバレンタインはティラミス×寿司で「ティラミスシ」 チョコプリンを海苔とシャリで巻くという荒業に

やばいものが生まれてしまった。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 回転寿司チェーン・無添くら寿司は、ティラミスとお寿司が融合した新感覚のデザート寿司「ティラミスシ」を、2月9日〜2月15日のバレンタイン期間限定で販売します。

ティラミスシ 無添くら寿司「ティラミスシ」

 「ティラミスシ」はチョコプリンをシャリで裏巻きにしてココアパウダーでコーティングし、国産マスカルポーネホイップをトッピングした一品(裏巻き:シャリを外側、海苔を内側に巻く調理法)。

ティラミスシ 100歩譲っても海苔に違和感が

 「マスカルポーネホイップとココアパウダーがティラミス感を演出し、中のチョコプリンの濃厚な甘みと寿司酢の爽やかな風味が絶妙に絡み合う」とのことですが、味を想像しようとしたところ、頭の中で食材がケンカを始めてしまいました。

 価格は税別100円。持ち帰りは不可なので気になる人はお店で味わってみてください。

ティラミスシ 同店で提供している「プレミア珈琲」との相性もいいとのこと
ティラミスシ 忘れられないバレンタインになりそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう