ニュース
» 2018年01月26日 15時00分 公開

パリン、パリン! 氷を割るのが楽しすぎるワンちゃんの興奮が止まらない

小気味よい音出るんだな、これが。

[かのん,ねとらぼ]

 水たまりが凍るような寒い日でも、お構いなしに元気なワンちゃんの動画がYouTubeに公開されています。

 林の中の凍った水たまり。かなり広範囲の氷の上を1匹のワンちゃんが足元を確かめるように歩いています。歩くたびに割れる氷。パリン、パリンと小気味よい音が響きます。そして割れた氷をくわえてカミカミ。さらに氷を割り砕きます。

犬 パリン、パリン!

 てくてく歩くたびに良い音を立てて割れる氷の感触に、だんだん興奮してきたワンちゃんは徐々に足の動きを速め、ついにはダッシュ!

 興奮を鎮めるためか氷の上から外れて木の間を走ってきたものの、それくらいでは全くおさまらず、また氷に乗ってパリン、パリン! 激しく氷を割りまくり、とても落ち着くどころではありません。

犬 めちゃめちゃ楽しー!

 氷を割るのってものすごっく楽しい! こんなに楽しいことがあったんだ! というワンちゃんの声が聞こえてきそうなはしゃぎっぷり。確かに氷が割れるパリン、パリンという音は聞いていて気持ちが良いです。きっと足の感触も面白いのでしょうね。

犬 一仕事終えたぜ……

 最後はやっと落ち着いたのか小枝をくわえて去っていくワンちゃん。後ろ姿に、一仕事終えた感があふれていました……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう