ニュース
» 2018年01月28日 11時00分 公開

インスタ、LINE、Twitterをお手軽パロディ SNS風に加工できるメモ帳アプリが評判

自作自演メモっておもしろい。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 SNS風に加工できるメモ帳アプリがTwitterで話題になっています。このソフトは「SNS風メモ帳」というアプリ(iOS版Android版)で、メモや画像をInstagram風、Twitter風やLINE風に作ることができるのです。

 まずはInstagram風でチャレンジ。自分のアイコンを設定して、画像をアップすると画面は本物のInstagramとそっくりに。画像を何枚も入れていくとちゃんと並んで表示され、フォロー・フォロワー数も好きな数字に設定できます。


SNS風メモ帳SNS風メモ帳 Instagramにしか見えない

 Twitter風も同様で、プロフィールやヘッダを設定し自由にフォローとフォロワー数を設定できます。いいねとリツイート数も入れられるため、壮大な自作自演ごっこが楽しめます。


SNS風メモ帳SNS風メモ帳 1万リツイートでバズってみせる

 LINE風では会話を作って自由にメモできます。もうここまでくると本来のメモの意味はよく分からなくなりますが、とにかく自分の好きに会話を作ることができます。


SNS風メモ帳 LINEのやりとりも作れる

 各SNSと完全に同じデザインではないと注意事項にはありますが、なかなか完成度の高いメモ帳です。ちょっとした遊び心で楽しむには面白いアプリではないでしょうか。


(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう