ニュース
» 2018年01月26日 16時14分 公開

「モンハン」最新作が発売!……したのにキャラメイクに凝りすぎて狩りに行けないハンターさん続々

自由度が高くていろいろ遊べるもんだから……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 1月26日、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」がいよいよ発売され(国内ではPlayStation 4版のみ)、0時からプレイ可能に。ところがTwitterを見ていると、プレイヤーキャラのメイキングに大ハマリし、なかなか冒険へ出発できないハンターも多いようです。


イメージ 強大なモンスターたちがハンターを待つ!


 今作のキャラメイクは自由度が非常に高く、男性キャラクターでも髪型をツインテールにできたり、顔を白塗りや緑など不自然な色に塗れたりします。これを利用して「漢(おとこ)の娘」やアニメキャラ、有名人など、みなさん工夫して作っているもよう。なかにはネタに走りすぎてイベントシーンがおかしな絵面になっている人もいるようです。


 早く狩りに行こうよとツッコみたくなるところではありますが、自分のキャラを存分に作り込めるのは楽しいですし、一度決定すると髪型や化粧くらいしか変更できないので、時間をかけるのも無理はありません。ただ、2月上旬までの期間限定イベントクエストが既に始まっているので、それまでには……と、お節介だけは言わせてください。


大喰らい共が参る! イベントクエスト「大喰らい共が参る!」は2月2日8時59分まで

野生の教え 「Horizon Zero Dawn」とコラボした「野生の教え」は2月9日8時59分まで

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう