伊賀流忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」のアニメ化が決定 イベント開催に向けクラウドファンディングで支援を募集

元SKE48の竹内舞さんが主題歌を担当します。

» 2018年01月27日 08時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 三重県伊賀市で開催される春の恒例イベント「伊賀上野NINJAフェスタ」。その実行委員会公認の伊賀流忍者萌えキャラクター「伊賀嵐マイ」のアニメ化が決定し、それに向けたクラウドファンデイングがCAMPFIREにてスタートしています。期間は2月25日まで。



 伊賀流忍者を世界へアピールするため、約1分30秒のアニメPVを制作。伊賀嵐マイの存在や活動を知ってもらうだけでなく、三重県、伊賀市などの行政としての観光誘致活動など、国内外問わずさまざまな活動で自由に使ってもらえるように提供するとしています。

 公開は2018年春頃の予定で、その後もイベント開催や催し物への参加にグッズ展開など、同キャラの活動の場所を増やしていくため、今回の応援企画を実施。同時期に「アニメPV公開イベント」を開催するための支援を募集しています。目標金額は250万円。


伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング 忍者なのにのんびりマイペースな性格の伊賀嵐マイちゃん

伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング アニメPV公開に向け制作が進められています

伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング かわいいSDキャラも

 主題歌は、昨年11月に「伊賀上野NINJAフェスタ in 東京上野恩賜公園」にて初披露された伊賀嵐マイのイメージソングで、元SKE48の竹内舞さんが歌う「マイアガレ」に決定。今後も「イベントステージへの出演など披露していきたい」としています。

 また伊賀嵐マイの担当声優については現在アニメ制作委員会にて最終調整中で、近日発表予定とのこと。


伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング 竹内舞さんが歌うイメージソング「マイアガレ」が主題歌に

伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング おそろいの衣装を着た竹内さん

伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング 三重県伊賀市にて開催された「海の幸山の幸物産まつり」にも参加

 支援は4000円から可能で、リターンでは限定の「アニメPV特製DVD」 や「アニメ複製原画」、また特別企画として竹内舞さんの直筆サイン入「マイアガレ」CDや「伊賀嵐マイ衣装撮影チェキ」なども用意。その他、アニメPVエンドロールに企業名(またはLOGO)を表記する法人向けのリターンもあります。

 伊賀嵐マイは2015年に、三重県志摩市の非公認萌えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」と同じ会社によって誕生。ちなみに碧志摩メグのアニメPV制作のために2016年に行われたクラウドファンディングでは見事目標金額を達成し、三重県出身の小松未可子さんが声を担当したアニメPVが昨年に公開されました(関連記事)。


伊賀嵐マイ アニメ化 伊賀流忍者 クラウドファンデイング 伊賀流忍者のアピールを頑張る伊賀嵐マイちゃんを応援しよう!

「碧志摩メグ アニメPV」の最後に実は「伊賀嵐マイ」の姿も……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」