ニュース
» 2018年01月30日 07時00分 公開

ページをめくるようにして使う枕カバー、清潔な状態で8日使えて肌トラブル対策に

めくって、裏返して、まためくって使えます。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ニキビなどの肌トラブルを抱える人が眠っている間も肌の清潔さを保てるよう、まるで本のページをめくるようにして使う枕カバー「deja pillowcase」が販売されています。お値段は44ドル(約4800円)。


dejapillowcase めくって使える枕カバー

 deja pillowcaseには、めくることができる3枚の布がついており、1日目に使ったら次の日はめくって2枚目の布を使い、4日目が終わったら、枕を裏返し、同じように布部分をめくって使うことで、8日間清潔な状態を保つことができる枕カバーです。


dejapillowcase2 3枚の布がついた枕カバー

 眠っている間には、髪の毛や手、顔の油分が寝具に蓄積されています。油分はある程度の量なら肌に潤いを与えてくれますが、古い油分が毛穴に入り込むと、つまってしまい、ニキビを悪化させる原因になるのだそうです。それ以外にも細菌、ほこり、化粧品やヘアケア製品の残留物なども、肌には大敵。

 米国人は平均2〜3週間に1度、枕カバーを洗うという調査結果から、よりニキビを悪化させる原因を取り除くため、この枕カバーが製品化されました。通気性や吸水性に優れたやわらかい綿100%で作られており、銀イオンやエッセンシャルオイルなどは含まれていません。ニキビなどで悩む人は、肌を清潔に保つために、こんな枕カバーを使うとよいかもしれませんね。


dejapillowcase3 めくって使います

出典:deja pillowcase

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう