ニュース
» 2018年01月30日 12時46分 公開

イタいおっさんが踊ってみた! エハラマサヒロ、10代に人気のダンスゲーで見せた30代の本気がカッコいい

もはやアプリ関係無くなっちゃってるのカッコいい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが1月29日、10代に感化されて動画アプリ「Tik Tok」(Android版iOS版)の新機能「GAGA Dance」に挑戦した動画をInstagramで公開。キレッキレの動きでファンを楽しませています。これが30代の本気。


 「GAGA Dance」は、音楽とともに画面に表示されたポーズを正しく踊れると得点になるというもの。10代に人気が高い同アプリの広告をよく見るという理由から、「イタいおっさんが踊ってみるよね」と35歳のエハラさんが挑戦してみると、キレのある動きを連発。がっしりした体格から繰り出されるしなやかな踊りはファンから好評の声を集め、動画は再生数16万回を突破しています。

エハラマサヒロ ダンス gaga 全力(画像はエハラマサヒロ公式Instagramから)

エハラマサヒロ ダンス gaga キメッ(画像はエハラマサヒロ公式Instagramから)

 これを受けて、続く投稿でも動画を公開。指定されていないオリジナルの動きを合間に取り入れるなど、まるでダンサーのような華麗な踊りも披露しますが、「#無駄な動きが多すぎて点数上がって無さすぎてカッコいい」とのハッシュタグ通り、得点にはつながらなかったようです。アプリ本来の遊び方を超えて楽しんでるのカッコいい。

 エハラさんが「踊れば踊るほど寂しさ浮き彫りになるアプリ」と評するこの動画を見たファンからは、「音無しで見てもうける」「爆笑とまらない」「何度もみちゃう」など絶賛する声が寄せられた他、「できてるエハラさん30代カッコイイ」「ポーズ以外のところも気を抜かずしっかり踊っててカッコいい」「時々オネエに見えちゃうけどカッコイイ!」「1人で本気&どや顔がカッコイイ」と10代に紛れ、完璧に踊りこなす姿に称賛の声があがっていました。

エハラマサヒロ ダンス gaga もはやアプリ関係ない(画像はエハラマサヒロ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう