ニュース
» 2018年01月31日 11時20分 公開

乃木坂46生駒里奈、卒業を発表 ラストシングルのフロントに「生生星」を期待する声も

卒業時期については今後発表されるとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが1月31日、次回のシングル(発売日未定)をもってグループを卒業すると公式サイトおよびブログで発表しました。

乃木坂46 生駒里奈 卒業 卒業を発表した生駒さん(画像は乃木坂46公式サイト


 グループ1期生のオーディションに合格し、CDデビューを果たした2012年発売の1stシングル「ぐるぐるカーテン」から5thシングル「君の名は希望」までセンターを務めた生駒さん。その後グループをけん引するメンバーの1人となり、映画やドラマ、バラエティーなどでも活躍する姿が多く見られていました。

 現在22歳の生駒さんは、20歳になったころから、大人として1人で生きていくための今後を思うと「このままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りない」と考えるようになったと説明。周囲から慰留の声もあがる中、「今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられる」と考え、「だから、自信を持って次に行きたい」と決意したことをつづっています。

乃木坂46 生駒里奈 卒業 生駒さんがセンターを務めた1stシングル「ぐるぐるカーテン」(画像はamazon.co.jpから)

 ブログの終盤で、「どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と呼びかけた生駒さんにファンからは、「生駒ちゃんが決めたことなら、背中をおそうと思います」「卒業までもその後も応援してます!」「これから新しい道に進む生駒ちゃんを全力で応援していきます!」など温かい声援が続出しています。

 さらにネット上では、「20thシングルセンターは生駒でいこう」「生生星がもう1度見たい」「ラストシングルは生生星で! 頼む!」「もう一度だけでも、生生星の並び見たい」など、次回の20枚目のシングルは、初期からフロントメンバーで活躍していた生駒さん、生田絵梨花さん、星野みなみさんの3人を指す「生生星」をフロントに据える采配を願う声もあがっています。

関連キーワード

卒業 | 乃木坂46 | ブログ | 公式サイト | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう