ニュース
» 2018年01月31日 15時09分 公開

「普通の写真でお願い」 マインツ武藤嘉紀、一部メディアの写真チョイスに嘆き

しかも過去の試合の写真から引っ張ってきているもよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 1.FSVマインツ05所属のサッカー選手である武藤嘉紀さんが1月29日、一部スポーツ系メディアに掲載された自身の写真について、もう少し写りの良いものを使用してほしいとTwitterで心境を吐露しました。切実だ……。


 メディアに掲載された2枚の写真とともに「面白いから嫌ではないんだけど」と前置きしつつも、「もう少し、ほんの少しでいいから普通の写真でお願いします」と言葉をつづった武藤さん。メディアに掲載された写真は力む直前に捉えたものなのか、目を細めて眉がつり上がっていたり、気難しそうにどこか一点を見つめていたりと、写りがいいとはいえなさそうです。

 しかも写真は、その試合中に撮影されたものではなく、それよりも前の試合で撮影されたものとのこと。武藤さんの発言にすかさず反応した競泳選手の古賀淳也さんは「最近のでもいい写真はたくさんあるだろうにね」と同情するコメントを寄せています。なぜ、その写真をチョイスしたんだ……。


武藤嘉紀 yoshinorimuto サッカー mainz 普段はイケメンの武藤さん(画像はマインツInstagramから)

武藤嘉紀 yoshinorimuto サッカー mainz ばっちり笑顔の武藤さん(画像はマインツInstagramから)

 Twitterや所属チームのInstagramなどに掲載された武藤さんの写真は爽やかな笑顔が印象的なものが多いだけに、ファンからは「爽やかなよっちの写真使って欲しいですよね!」「もうちょっといい写真あると思いますー」「よっちくんがイケメンだってことはちゃんと知ってます」とフォローするコメントが多数寄せられています。もっと良い写真を使ってあげてー!

武藤嘉紀 yoshinorimuto サッカー minz 太田宏介さんと笑顔の2ショット(画像は武藤嘉紀Instagramから)


関連キーワード

Instagram | サッカー | Twitter | イケメン | スポーツ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう