ニュース
» 2018年01月31日 22時00分 公開

「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」2月1日発売 ヘルシーなおやつ&おつまみに

ちょっと小腹がすいたら、パクッとドライな新生姜。

[林美由紀,ねとらぼ]

 岩下食品は2月1日に「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」を発売します。岩下の新生姜オンラインショップ「岩下食品オンラインショップ」、岩下の新生姜ミュージアムショップ、岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原、スーパーなどで順次取り扱い予定。価格は税込216円。


ドライ新生姜 ドライフルーツみたいな新生姜誕生

 台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特殊な生姜を使用した生姜の酢漬けが「岩下の新生姜」。「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」は、その「岩下の新生姜」を約1センチ角にカットし、新生姜の風味を生かしつつ、やさしい甘味と隠し味のユズ果汁で食べやすく仕上げたというドライジンジャーです。ドライフルーツのように手軽につまめるので、小腹がすいたときや、おやつやワインなどのおつまみにもおすすめなのだとか。


ドライ新生姜アップ まさにドライフルーツみたいな見た目


おしゃれ新生姜 パーティーに出してもおしゃれ

 液なしのドライタイプで、チャック付き袋入り。軽くて持ち運びにも便利。オフィスにそっと置いておきたいですね。

 岩下の新生姜ミュージアムに医師の石原新菜さんが寄せた解説によれば、しょうがには免疫を正常化し、花粉症をはじめとするアレルギーを予防・改善し、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状を改善する働きがあるとのこと。小腹を満たすためだけでなく、これからの季節、花粉対策にもよさそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう