ニュース
» 2018年02月01日 02時04分 公開

たつき監督が深夜に新アニメ公開 「趣味のアニメです」

趣味とは……。

[ねとらぼ]

 「けものフレンズ」アニメ版などを手掛けたたつき監督が1月31日、TwitterとYouTubeで短編アニメを公開しました。これまで公開されていた「傾福さん」(関連記事)シリーズとは全く別の完全新作となっています。




 全1分55秒の短編で、登場するキャラクターは、頭に鬼のようなツノが生えた黒髪の女の子と、キツネのような耳を持つピンク髪の女の子の2人。登場人物を見るかぎり、どうやら先日Twitterで公開していた謎の予告カットの続きのようです。



 作品の内容はというと、喫茶店での2人のだらだらトークが中心。中野ブロードウェイがダンジョンっぽいとか、中野ブロードウェイには幻の地下2階があるとか、どうやら中野が舞台なのは間違いなさそうですが……。一体どういうシチュエーションで、2人がどういう関係なのかなど、今のところ一切不明。一応、タイトルは「へんたつ」のようです。

 たつき監督のツイートによれば「趣味のアニメです」とのことですが、相変わらずのクオリティーの高さに、Twitterでは「ありがとうたつき監督」「ありがてぇ…ありがてぇ…」といった感謝の声のほか、「趣味ってなんだっけ」と困惑する声も多く見られました。


YouTubeより一部抜粋


へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

へんたつ たつき監督

画像はYouTubeより


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう