ニュース
» 2018年02月01日 16時00分 公開

疲れた心にかわいいハムケツを! ハムちゃんのだらーり「おくつろぎモード」の後ろ姿が癒やし効果バツグン

癒やされましょうハムケツに。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ふにゃりと溶けているようなハムスターの「おくつろぎモード」姿が、見ているだけで疲れた心を柔らかくほぐしてくれる癒やしの塊です。この後ろ姿、たまらん……。



 こんなにかわいい後ろ姿があったのかと思うほど、フニフニでぷりぷりなお尻。さらにちょこんとあるミニしっぽに目が奪われるのと同時に、いつの間にか自分がたっぷり癒やされているのに気付く……。そんなパワーを秘めたプリティーハムケツが目撃されています。


ハムスター おくつろぎモード ハムケツ 癒やし あああああ……!(かわいい!)

 飼い主さんの手のひらの上に乗っているのですが、指の間から後ろ足だけだらーんとプラプラ。その安心しきった野性味のないハムちゃんを見て思わず顔がほころんでしまいます。


ハムスター おくつろぎモード ハムケツ 癒やし だらんと垂れるおみあしもたまらない癒やしポイント

ハムスター おくつろぎモード ハムケツ 癒やし 近づいて癒やし力アップ

 投稿したのはTwitterユーザーで飼い主のあやぽに(@aya_poni)さんで、ハムちゃんはジャンガリアンハムスターの「青葉」くん(通称・あおちゃん)。どうやら手のひらの上でおやつをモグモグしていたようで、あおちゃんにとっても幸せな時間だったみたいです。温かい飼い主さんの手の上でくつろぎながらおやつ……そりゃあこうもなるかも。


ハムスター おくつろぎモード ハムケツ 癒やし ふああああぁぁぁ〜!



 寄せられたコメントでは「ハムケツは正義」「愛らしいぷりけつ」とそのお尻に癒やされる人の声が多く、また「あんよがかわいい」「尻尾がかわゆい」など、ある意味で完成されたその姿は国内外で人気です。

 また、あやぽにさんはハムちゃんのゆるゆるライフを投稿する用のTwitterアカウント(@ayaponini)も持っていて、あおちゃんがよそ見しながら食べようとするも口に入っていないキュンとなる食事風景や、ちょうどいい大きさのモンスターボールに入ってはポケモンになる姿、他にも寝顔がかわいすぎるおやすみ姿なども見ることができます。いろんなほっこりをありがとう!







画像提供:あやぽにあやぽに(ハムスター用アカウント)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう