ニュース
» 2018年02月02日 10時00分 公開

まるで異世界の生物! 針金で作った動かせる大蛇が神々しい

ゲームに出てきそう。

[戌田港,ねとらぼ]

 金属なのに生きているような針金の大蛇が、かっこよすぎると注目を集めています。作者は針金でいろんなものを作っているつたもとだゐき(@tdaiki1216)さん。

 大蛇はつたもとさんが大学の卒業制作として作ったもの。針金で緻密に作られ、体だけでなくあごや舌、尻尾も動かせます。造形に対するこだわりを感じますね。

カッコイイ

 硬そうなウロコ、なびく金のたてがみ、印象的な金色の瞳。畏怖の念を覚えるような迫力ある姿ですが、とぐろを巻いた姿になると愛らしさも感じます。

空飛びそう
丸くなるとかわいい

 Twitterでは「すごい」「さわってみたい」「カッコイイ!」など賛辞が寄せられ、海外のユーザーからも「Ooo oooo oooo wow I absolutely LOVE that(おおおおおおおお すごーい!超好き!)」と絶賛のリプライが。

 つたもとさんは以前にも「君の名は。」の宮水三葉を針金で描いた作品で話題に(関連記事)。他にも多くの針金アートを制作しており、これからの作品も楽しみです。

画像提供:つたもとだゐき(@tdaiki1216)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう