ニュース
» 2018年02月02日 17時01分 公開

「福士蒼汰のせいで俺の晩飯が危うい」―― 熱愛報道でショックのお母さん、怒りのストライキ

お気持ちお察しします。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 1月末に俳優の福士蒼汰さんの交際について、一部メディアが報じました。このニュースがファンに与えたショックのほどは不明ですが、ある家庭の食卓に危機をもたらしたことは確実のようです。


 「福士蒼汰のせいで俺の晩飯が危うい」――しんぐん(@TKG_kueyo)さんがそうつぶやいた投稿には、家族用LINEグループでの会話の様子が。最初のうちは、夕飯のパスタを何にするかお母さんが聞く、ほのぼのしたやりとりが続いています。


1P 夕飯前の楽しげな会話

 しかし、投稿主とお父さんがメニューを決めた数分後、突然お母さんの様子がおかしなことに。件の熱愛報道のスクリーンショットを投稿するやいなや、「本日閉店します」と言い放つのでした。夕飯どうなっちゃうのおかーさーん!


2P 間の悪すぎるニュース

 お母さんは福士さんのファンだったようで、報道に憤るあまり調理の手を止めてしまったもよう。その後、気を取り直したのか、うっぷんを調理にぶつけたのか、しんぐんさんの注文通り、山盛りのカルボナーラが食卓に並んだそうです。かわいらしくも頼もしいお母さん、なんだかんだで平和そうでよかったよかった。

画像提供:しんぐん(@TKG_kueyo)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう