ニュース
» 2018年02月02日 18時39分 公開

ホントに飛んでた! おばたのお兄さん、ジャンプ力がすさまじい写真のトリック明かす

そういうことか。

[のとほのか,ねとらぼ]

 小栗旬さんのモノマネでも知られるお笑い芸人のおばたのお兄さんが2月1日、前日に投稿し合成を疑われたジャンプ画像について検証画像を公開しました。ほんとに飛んでた。

おばたのお兄さん ジャンプ力 たかっ(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

 「彼氏がランニングデートではしゃいじゃってる。なうに使っていいよ」とコメントを添え、陸上トラックの様な場所でジャンプする写真を1月31日に公開したおばたのお兄さん。地面からはるか上を飛んでいる姿にファンからは、「ジャンプ力すごい」「これ、本当にジャンプしてるのですか?」「重力に逆らってるw」など驚きの声が寄せられ、話題を集めていました。

 こうした声を受けて、ジャンプから着地するまでの写真をパラパラ漫画風に8枚投稿。それを見ると確かに最初の投稿の高さまで飛び上がっていますが、手前から飛んでいるように見えた写真が、奥から飛んでいることが分かります。ファンからは、「マジだー!」「超人ですね」と称賛する声が寄せられた一方で、「手前でジャンプしたんかと思ってました!」「草の方やったかー」「遠近法的なやつね」とタネを知り、納得する声も多数あがっていました。謎は全て解けた。

おばたのお兄さん ジャンプ力 そこから飛んだのか(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

おばたのお兄さん ジャンプ力 こうなって(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

おばたのお兄さん ジャンプ力 着地(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)



関連キーワード

写真 | ジョギング | 小栗旬


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう