ニュース
» 2018年02月03日 18時00分 公開

よいしょ、よいしょ 自分のおもちゃは自分でね! お片付けする豚さんがお利口さん

見習います!

[かのん,ねとらぼ]

 とってもきれい好きでお利口な豚さんの様子がYouTubeで公開されました。

 ドイツに住む豚のポール君。自分のお部屋で、せっせと何をしているのでしょうか?

豚 せっせせっせ

 お部屋に散らばったおもちゃを1つくわえては木の箱に入れ、また違うおもちゃをくわえては木の箱に入れ……。なんと、自分のおもちゃを自分で片付けているではありませんか!

豚 お片付け〜

 なんてお利口さんなんでしょう! ポール君は飼い主さんに声をかけられながら、何度もおもちゃと箱を往復しています。時々ぽろっと落としたりもしますが、また拾ってちゃんと箱まで持っていきます。この姿を見ると、普段からこうやって自分のおもちゃを片付けていることが伝わりますね。

 そしてラスト一個を箱に入れ終わったポール君、飼い主さんに褒められてとってもうれしそう!

豚 お疲れさま!

 使ったものは片付ける……。当たり前のことではありますが、自分はちゃんとできているかな? としばし反省。ポール君を見習ってしっかりお片付けしないといけませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう