ニュース
» 2018年02月03日 17時00分 公開

「君の名は。」を再現した天空海関の「君の四股名は。」が人気 「主題歌は前前前頭ですね!」と替え歌も

リプ欄の盛り上がり……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 茨城県・大洗町出身の天空海(あくあ)関がTwitterに投稿した写真「君の四股名は。」が「上手い」「これは笑う」と人気を集めています



 映画「君の名は。」のラストシーンやキービジュアルで見られる、聖地として有名な須賀神社前階段(四ツ谷)に訪れたようで、そこで主人公・立花瀧とヒロイン・宮水三葉のようなポーズを一緒にいたメンバーと再現して撮影しています。この迫力よ……!


君の四股名は。 君の名は。 天空海 越錦 実写映画「君の四股名は。」(画像提供:天空海関(@aquashoma)

 この見事な「君の四股名は。」にはそのパロディーネタに続くリプライが寄せられ、初場所で新十両だった天空海関に「主題歌は前前前頭ですね!」とRADWIMPSの「前前前世」をもじったテーマソングのタイトルの案が。するとここから歌詞が複数のユーザーから寄せられ、「やっと髷結えたのかい それなのになぜ四股踏もうとしないんだい」「重いよと怒る君 これでもやれるだけ引き締めてきたんだよ」「君の張りや突きで胸が痛いよ」など、どんどんと完成されていく事態に。みんなクオリティー高い!



 ちなみに天空海関の瀧ポジションに対して、三葉側を演じた本当の意味で気になる“君の四股名は”同じ立浪部屋の「越錦(こしにしき)」さんとのことでした。


君の四股名は。 君の名は。 天空海 越錦 映画「君の名は。」のキービジュアル

 Twitterでは他にも「私たちの番付が入れ替わってる〜!」など大相撲ネタが寄せられ、「腹抱えて笑った」「これは座布団が舞うレベル」などの称賛の声とともに応援の声が上がり、7万近いリツイートと12万以上のいいねを集め、まだまだ伸びる人気となっています。

画像提供:天空海(あくあ)関(@aquashoma

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう