ニュース
» 2018年02月03日 18時30分 公開

「ハンカチ落としましたよ」デザインのハンカチに反響 「かわいい」「じわじわこわい」「欲しい」

不思議な気持ちになる柄です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ユニークなデザインのハンカチがTwitterで話題になっています。ある意味でこんなに主張の激しい柄は他にないかも。



 投稿したのは「わる」(@5kai79)さん。その「ハンカチ落としましたよ」と一言書かれたかわいいデザインを気に入って衝動買いしたそうですが、広げてみるとビックリ。「ハンカチ落としましたよ」の文字がさまざまなフォントサイズで全面にびっしりと書かれていたのでした。見た目のインパクトすごい……!


ハンカチ落としましたよ 柄 デザイン ハンカチ 一言だとかわいらしいですが……?(画像提供:@5kai79さん)

ハンカチ落としましたよ 柄 デザイン ハンカチ 広げるとこの迫力!(画像提供:@5kai79さん)

 ゆるい雰囲気の手書き文字がかわいらしいのと同時に、たくさん書かれると「落としましたよ」の主張を強く感じる独特な見た目。商品ページによると、商品名はそのまま「ハンカチ落としましたよ」で、現代美術アーティスト・加賀美 健さんによるデザインのようです。

 持ち主が自分で書いたようにも、その言葉をハンカチ自体が落とした持ち主に言っているようにも、あるいは見つけた人に対して拾って欲しそうにも受け取れる同デザイン。Twitterでも「かわいい」「じわじわこわい」「天才」「狂気を感じる」など、見方によっていろいろな感情を起こさせているようでした。ハンカチに「ハンカチ落としましたよ」の言葉を選ぶ発想がすごい。

 コメントでは「欲しい」といった声も多く、わるさんによって購入できるお店も紹介されています


ハンカチ落としましたよ 柄 デザイン ハンカチハンカチ落としましたよ 柄 デザイン ハンカチ 青色バージョンもあるようです(「SUNNY BOY BOOKS store」商品ページより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう