ニュース
» 2018年02月05日 18時00分 公開

「ブタさんおきて―!」「むくり」→「うぎゃあ!」 山のごとく動かないおっきなブタさんを起こしたいわんこ

返事は「ぶー」。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ぐっすりおやすみ中の大きなブタさんの上に乗っかり、うなっているわんこ。どうしてこんなところで寝てるんだワン! ブタさんになんとか動いてほしいわんこが起こしにかかります。



 上に乗ってものぞきこんで吠えてみても、ブタさんは「ぶー」の生返事。ならば今度は実力行使だ! わんこはブタさんの後ろに回って体を押しはじめました。


ブタさんイヌさん 山か? 生きてるか? ……これブタだ!

 ブタさんのおしりにどしどし前足を突っぱね、自分の体も飛び上がるほど勢いつけてタップタップ! 「起・き・て!」の合いの手が聞こえてきそうなぐらいリズミカルです。


ブタさんイヌさん せーのっ

ブタさんイヌさん ドン! 起きろぉー!

 一度二度ではすまないわんこの怒濤の猛ラッシュで、ブタさんはついに目覚めます。しかし、山のようなブタさんの目覚めは予想外の迫力。動いた瞬間、わんこブッ飛び!


ブタさんイヌさん シュバッッ!(逃)

 のそのそと起きだしたブタさんを遠巻きにながめるわんこでした。投稿者コメントによると、わんこはブタさんと遊びたがっていたそうなのですが……この後、なかよく遊べたかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう