ニュース
» 2018年02月05日 19時00分 公開

入れたニャ 子猫の頃と同じスペースにみっちりと収まって眠る猫ちゃん

成長を感じます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの吉田ヘルベチカ(@nekonohelvetica)さんが、愛猫の成長がよく分かる写真を投稿しました。

 丸い爪とぎの中で眠っているのはベンガル猫のヘルベチカ君。写真はヘルベチカ君が5カ月、1歳、2歳のときの様子です。

 5カ月の頃のヘルベチカ君はまだ小柄な猫ちゃん。段ボール製の爪とぎの中にすっぽりと収まっています。

ベンガルキャット・ヘルベチカ 5カ月の頃の様子 寝返りができそうなサイズ感です

 1歳のヘルベチカ君は体がひと回り大きくなり、模様にも変化が。それでも爪とぎの内側が見えるだけの余裕があります。

ベンガルキャット・ヘルベチカ 1歳の頃 体は大きくなりましたがまだ余裕があります

 2歳になったヘルベチカ君は爪とぎの中にみっちり。前足で後ろ足を抱え込むようなポーズで丸くなり、器用に眠っています。

ベンガルキャット・ヘルベチカ 2歳になった今 苦しくないのかな?

 こちらのツイートはヘルベチカ君のお誕生日である1月29日に投稿されたもの。同じシチュエーションで写真を撮っているので変化の様子がよく分かります。

 コメント欄には「かわいい」「成長した」などの声が寄せられている他、「うちの子もこんな感じで寝ています」と丸まった猫ちゃん写真を投稿する人も。

 ツイートでは他に、起きている時のヘルベチカ君や、真正面から見た寝顔、なぜか舌が出てしまっている寝姿などを見ることができます。


画像提供:吉田ヘルベチカ(@nekonohelvetica)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう