ニュース
» 2018年02月05日 20時00分 公開

100匹以上のキツネが放し飼い! 雪に染まる「蔵王キツネ村」に行ってきた (1/2)

凛々しい表情や、愛らしい表情まで。

[Ryo Tajima,ねとらぼ]

 100匹以上のキツネがいると聞いて宮城蔵王キツネ村(宮城県白石市)に行ってきました。


蔵王キツネ村 かわいい

 簡単な注意事項の説明を受け入場すると最初に目に飛び込んできたのは「手を出すと100%かまれる」の看板。基本的放し飼いになっているので説明をうけたあとこれを見るとちょっと怖い……。


蔵王キツネ村 雪が映えます

蔵王キツネ村 キツネさん

蔵王キツネ村 アップ

 少し歩くと目の前で寝ているキツネや向こうから近づいてきたりと距離がものすごい近いです。とにかくもふもふでかわいすぎてついつい触りたくなりますが我慢我慢。


蔵王キツネ村 いい表情です

蔵王キツネ村 白キツネさん

蔵王キツネ村 チラッ

蔵王キツネ村 黒キツネさん

 園内は結構広く、小屋からエサを上げられる場所もありキツネもエサ欲しさにたくさん集まっていました。鳥居のある階段を登って行くと中央には御金神社というものまであり、お稲荷様もいました!


蔵王キツネ村 キツネ小屋(?)

蔵王キツネ村 こんにちは

 見慣れたキツネ以外にもさまざまな種類がいてびっくり。犬小屋ならぬキツネ小屋があったり、穴から顔をだしているのがいたりと見るだけでも本当に楽しめます。


蔵王キツネ村 丸まっている

 寒いのか途中から吹雪いてきたため皆丸まってしまいましたが、ふわふわのキツネにこれだけ近づいて見られるのはここだけだと思います。みなさま機会があればぜひ訪れてみてください。


蔵王キツネ村蔵王キツネ村

蔵王キツネ村蔵王キツネ村

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.