ニュース
» 2018年02月06日 14時08分 公開

「ポプテピピック」中止になった「ポプ子のお面配布イベント」再実施へ 前回は信者殺到でポリスメンも出動

「クローンポプちん量産計画」復活。

[ひーこ,ねとらぼ]

 前回中止となったテレビアニメ「ポプテピピック」ポプ子のお面配布イベントについて、再配布が決定しました。前回は1月21日にアニメイト秋葉原店で開催される予定でしたが、当日人が殺到したため、危険性を考慮し中止となっていました(関連記事)。



ポプテピピック公式サイト画像 公式サイトの発表内容

 再配布開始日は建国記念の日の振替日でもある2018年2月12日。下記の場所で配布予定です。

  • アニメイト池袋本店/1F:店頭
  • アニメイト秋葉原/6F:オーディオ・ビジュアル・ゲームフロア レジカウンター
  • アニメイト渋谷/店内

 今回はアニメイト3店舗での開催となり、公式のツイートでは「配布店舗や注意事項等の詳細は公式HPに記載しておりますので、必ずそちらをご確認下さい」と伝えています。

 さらに、公式サイトではお面のPDFデータも公開。現場に駆けつけられない人は、こちらをプリントアウトして装着しましょう。Twitterでハッシュタグ「#クローンポプちん量産計画」を検索すると、すでにお面を作っている人がいました。



ポプテピピックお面の画像 これでクローンポプちんになれる


 アニメでは毎回名だたる声優たちが登場し、依然として話題沸騰中のポプテピピック。今回も多くのファンが詰めかけるものと思われますが、無事に開催されることを祈ります。


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう