ニュース
» 2018年02月06日 23時35分 公開

声優の緒方恵美さん、某アニメへの出演断念を示唆 20分で1万RTを記録しファンが悲しみに包まれる

誰と出演予定だったか気になる。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 声優の緒方恵美さんが6日、「ざんねんなお知らせが届きました…」と意味深なツイートを投稿。「とある作品」への出演オファーがあったものの、相手の声優やスタジオとのスケジュール調整ができず「バラシになった(無しになった)」と明かしました。


 ツイートには「♯きっとそんな書き方で何かが通じる」「♯それが許されるだろう稀有アニメ」とハッシュタグが添えられており、なんとなく「ポプテピピック」を連想する人が多発。もはや作品が「ポプテピピック」であるのを自明のこととして、相手の声優が誰であったのかを当てるアンケートがリプ欄で繰り広げられるなど、ちょっとしたお祭り騒ぎに発展しています。


 また、中には「バラす」という業界用語の意味が分からず、緒方さんの参加が決定したと勘違いしてしまうファンも出現。緒方さんは「出るんだ!」「出るんですね!」といった声に対して、「『ざんねんなおしらせ』って書いてあるのにな! それも『出ることがざんねん』的な意味にとられてるってこと?」と、予測不可能な盛り上がりに当惑気味な様子です。


 アニメ「ポプテピピック」は、主役の「ポプ子」と「ピピ美」の担当声優が毎回変るのが大きな特徴。出演声優は放送時まで明かされないため、誰が出演するかを予想するのも視聴者の楽しみの一つになっています。今回のツイートを鑑みると、緒方さんの出演は絶望的に思えますが、ファンの中には早くもアニメ2期での出演に期待を寄せる声も。今日もまたキングレコードに重圧がのしかかります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう