ニュース
» 2018年02月07日 15時00分 公開

たまらんニャ 立派すぎる「にゃんたま」写真がTwitterに投下されリプライ欄がザワザワする事案が発生

参りました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された猫ちゃんの“たまたま”(通称:にゃんたま)がお見事だと話題になっています。



 Twitterユーザーのまつだひかり(@niko9_niku9)さんが投稿したのは実家の愛猫・豆助くんの写真。歩く姿を後ろから撮影しているのですが、モフモフの体やフサフサのシッポに負けない立派な“にゃんたま”が目に入ります。


猫の豆助くん 見事な“にゃんたま”をお持ちの豆助くん

 その姿はギリシャ文字「ω(オメガ)」の小文字ような絶妙なぷっくりフォルム。まつださんが添えた「実家猫の豆助。たまらん」という短い言葉がさまざまな思いを物語っている気がします。


猫の豆助くん 例えて言うならギリシャ文字のω

猫の豆助くん ついつい目が行ってしまいます

猫の豆助くん 堂々と歩いていく豆助くん

 こちらの写真は投稿から数日で2万5000以上リツイートされ、5万件以上の「いいね」を集める人気ぶり。リプライ欄には「さわりたい」「立派」「たまらない」といった感想の他、“にゃんたま”を表すバリエーションに富んだ言葉が集まってザワザワしています。みんな“にゃんたま”が好きすぎませんか。

 まつだひかりさんは以前、YouTubeで公開した自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」が話題になったミュージシャン(関連記事)。Twitterにはかわいい女の子イラストなども投稿しています。



画像提供:まつだひかり(@niko9_niku9)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう