ニュース
» 2018年02月07日 17時19分 公開

起床から全力! ウィル・スミス、アメフト試合見たさに気合を入れて準備する動画が「元気出る」と話題に

なにやってるんですか。

[のとほのか,ねとらぼ]

 米俳優のウィル・スミスが、2月4日(現地時間)にミネソタ州ミネアポリスで開催された「スーパーボウル」を見るために、朝から全力で気合を入れる動画をInstagramで公開。ネットでは、「元気が出た」「YouTuberのネタ動画みたい」といった声があがるなど話題を集めています。


 プロアメリカンフットボールリーグであるNFLのシーズン優勝が決定する「スーパーボウル」。アメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)とナショナル・フットボール・カンファレンス(NFC)の各優勝チームが争うアメリカ最大のスポーツイベントで、52回となる今回は、AFC王者の「ニューイングランド・ペイトリオッツ」とNFC王者の「フィラデルフィア・イーグルス」が対戦しました。

 アメリカで高い注目度を誇る試合に、スミスも興奮を抑えられないのか、目覚ましとともに起床。すぐさまカーテンを開け、食事をとり、険しい表情で歯磨きをした後に、イーグルスのユニホームに着替え、リズミカルなテンポで試合観戦の準備を整えます。無駄にクオリティー高いな。

ウィル・スミス スーパーボウル 起床(画像はウィル・スミス公式Instagramから)

ウィル・スミス スーパーボウル 準備は整った(画像はウィル・スミス公式Instagramから)

 ロッキーのテーマに乗せていざ試合観戦。テレビの前で試合状況に一喜一憂したり、両手を羽ばたかせて「あ゛あ゛ぁぁ〜」と雄たけびをあげたりと大盛り上がりのようでした。なお、試合は41-33でイーグルスが勝利。続く投稿でスミスは、再びロッキーのテーマに乗せて軽快なステップを踏み、喜びを表現しています。なにこれかわいい。

ウィル・スミス スーパーボウル 「あ゛あ゛ぁぁ〜」(画像はウィル・スミス公式Instagramから)


 再生数500万回を超えたこの動画は日本でも話題に。ネット上では、「全力でインスタ楽しんでてもう大好き」「ウィル・スミスおもろすぎ」「めっちゃ楽しそうじゃねぇか」「元気出た〜〜!」「かわいすぎる」と絶賛する声が多数あがっています。

 スミスのInstagramは2017年12月に開設したばかりですが、フォロワー数は700万を突破。この他にも、Netflixオリジナル映画「ブライト」のジャパンプレミアに出演した際には、「日本のNetflixファンのみんなありがとう!」「#インスタ映え」と日本語を添えて写真を公開していたり、息子であるジェイデン・スミスのMVのパロディー動画を投稿していたりと、おちゃめな姿が多数公開されています。



関連キーワード

スーパーボウル | アメリカ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう