起床から全力! ウィル・スミス、アメフト試合見たさに気合を入れて準備する動画が「元気出る」と話題に

なにやってるんですか。

» 2018年02月07日 17時19分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 米俳優のウィル・スミスが、2月4日(現地時間)にミネソタ州ミネアポリスで開催された「スーパーボウル」を見るために、朝から全力で気合を入れる動画をInstagramで公開。ネットでは、「元気が出た」「YouTuberのネタ動画みたい」といった声があがるなど話題を集めています。


 プロアメリカンフットボールリーグであるNFLのシーズン優勝が決定する「スーパーボウル」。アメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)とナショナル・フットボール・カンファレンス(NFC)の各優勝チームが争うアメリカ最大のスポーツイベントで、52回となる今回は、AFC王者の「ニューイングランド・ペイトリオッツ」とNFC王者の「フィラデルフィア・イーグルス」が対戦しました。

 アメリカで高い注目度を誇る試合に、スミスも興奮を抑えられないのか、目覚ましとともに起床。すぐさまカーテンを開け、食事をとり、険しい表情で歯磨きをした後に、イーグルスのユニホームに着替え、リズミカルなテンポで試合観戦の準備を整えます。無駄にクオリティー高いな。

ウィル・スミス スーパーボウル 起床(画像はウィル・スミス公式Instagramから)

ウィル・スミス スーパーボウル 準備は整った(画像はウィル・スミス公式Instagramから)

 ロッキーのテーマに乗せていざ試合観戦。テレビの前で試合状況に一喜一憂したり、両手を羽ばたかせて「あ゛あ゛ぁぁ〜」と雄たけびをあげたりと大盛り上がりのようでした。なお、試合は41-33でイーグルスが勝利。続く投稿でスミスは、再びロッキーのテーマに乗せて軽快なステップを踏み、喜びを表現しています。なにこれかわいい。

ウィル・スミス スーパーボウル 「あ゛あ゛ぁぁ〜」(画像はウィル・スミス公式Instagramから)


 再生数500万回を超えたこの動画は日本でも話題に。ネット上では、「全力でインスタ楽しんでてもう大好き」「ウィル・スミスおもろすぎ」「めっちゃ楽しそうじゃねぇか」「元気出た〜〜!」「かわいすぎる」と絶賛する声が多数あがっています。

 スミスのInstagramは2017年12月に開設したばかりですが、フォロワー数は700万を突破。この他にも、Netflixオリジナル映画「ブライト」のジャパンプレミアに出演した際には、「日本のNetflixファンのみんなありがとう!」「#インスタ映え」と日本語を添えて写真を公開していたり、息子であるジェイデン・スミスのMVのパロディー動画を投稿していたりと、おちゃめな姿が多数公開されています。



関連キーワード

スーパーボウル | アメリカ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評