ニュース
» 2018年02月07日 22時30分 公開

「怖すぎ」「心臓止まる」 親の車のフロントガラスを雪の“能面”で埋め尽くした結果がトラウマレベル

きゃああああぁぁぁ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 記録的な大雪となっている福井県にて、インパクトがあり過ぎる“何か”が誕生してTwitterで話題になっています。集まりすぎて怖い……!



 「親の車埋め尽くしたった」とすかる(@skull0502)さんが投稿したのは、雪で作られた大量の能面。フロントガラス全面を覆い尽くすほどたくさんの顔が並べられていて、その様は完全にホラーです。またその“雪能面”の下に親玉のように置かれた実際の能面がより怖さを引き立てています。何かの呪いかな?


能面 雪 親の車 埋め尽くし 福井 インパクトがやばい……!

 製作されたのは福井県で130センチ以上の積雪を記録した2月6日、すかるさんが雪かきをしている間に作ったそうです。現在、豪雪によって「小中高休みになったり、高校受験が延期になってます」と被害が出ているという同県ですが、すかるさんの親がその大量の能面を見た際にはめちゃくちゃ笑われたとのことで、見た目は狂気ですが家族には平和なシーンを呼んでいるようでした。


能面 雪 親の車 埋め尽くし 福井 腰を抜かすレベルです

 Twitterでは「怖すぎ」「心臓止まる」と驚く声や、「どっかにある本体を攻撃しないとダメージ入らないタイプのボス」と想像をかき立てられた人の声が寄せられていて、中には漫画「ベルセルク」や「彼岸島」などの作品に出てくるトラウマキャラクターに見えるといった声も上がっています。

 ちなみに1日たった2月7日現在、さらにフロントガラスの顔の上に雪が積もり、うっすら顔が浮かび上がっているような状態となっています。余計に怖い!




画像提供:すかる(@skull0502)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう