ニュース
» 2018年02月07日 17時34分 公開

「ウソと診断します」 クロちゃんの食生活をチェックし続ける森田医師、分析スキルがもはや刑事並

完全にクロだしん!

[のとほのか,ねとらぼ]

 食生活を改善中のお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが2月5日、大皿に乗ったラム肉の写真とともに、「ラム肉と野菜だけたっぷり食べるしん!」とツイート。これに疑いを抱いた医師でジャーナリストの森田豊さんが、店舗に足を運び、ウソのツイートであったことを明かしました。またやっちゃったしんね……。


 1月28日に放送された医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で2型糖尿病と診断されたクロちゃん。「即入院レベル」との警告に、Twitterでは、「気を引き締めて頑張ります。親を悲しませちゃいけないからね」と食生活改善に向けてさらに努力する姿勢を見せていました。

 日々Twitterに投稿される食事内容は、森田医師がチェック。クロちゃんが、「朝ごはんは、スムージーと野菜」とツイートすると、「写真に写っていないところにカップラーメンがないものと信じています」とコメントしたり、「米そんな欲しくねーから抜くしん!」とのツイートには、「隠したコンビニ袋に、箸とフォーク、おにぎり、パスタが入っていて、通路側の席においてはいませんか?」と分析したりと、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)などでウソのツイートが暴露されているクロちゃん相手なだけに、素直に信じることができなくなっているようです。

クロちゃん 食事 この日はバナナ(画像はクロちゃんオフィシャルブログから)

クロちゃん 食事 ヘルシーな食事内容を公開(画像はクロちゃんオフィシャルブログから)

 「疑いやすい性格に変化」してしまったという森田医師はついに、お店でラム肉を食べたというクロちゃんのツイートに、「いまから、踏み込んで真相を確かめるしん! もう我慢できないしん!」と反応。到着するやいなや、「もう既に閉店でしたが、様々な証言からラム肉、野菜は食べてましたが、シャリ(ご飯)も小さい握りサイズで三つ食べていたようです」ともはや刑事のような聞き込み調査を経て、「『嘘』と診断します」と暴露しました。完全にクロだった。


 森田医師の心配するが故の行動にコメント欄では、「仕事熱心!」「本当に真相を確かめに行ったのですね」など驚きの声が寄せられている一方で、「そこまでしたらストーカじゃないですか?」など行き過ぎた行動を指摘する声も一部であがっていました。心配してるだけだよな……。

関連キーワード

食事 | ブログ | 食生活 | 先生 | 糖尿病


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう