ニュース
» 2018年02月08日 18時02分 公開

ニッパー擬人化キャラ「ニパ子」まさかのTwitter凍結 解凍を祈願して285円引きセール実施 ※追記あり

Twitter、さてはおめーアンチだな?

[haruYasy.,ねとらぼ]

 ニッパーを擬人化した美少女キャラクター「ニパ子」の公式Twitterが凍結され、窮地に立たされています。あんなに元気だったのにどうして……。


ニパ子 Twitter 凍結 解除したれや! Twitter”ァ”ア”オラァン!!!!!!!!

 模型工具専門店である「ゴッドハンド」の看板娘として、1月31日まではいつものようにファンとの交流を楽しみながら、2月18日に開催されるイベント「ワンダーフェスティバル」の告知を行うなど、精力的な活動を行っていたニパ子ちゃん。しかし、2月1日ごろに突如アカウントが凍結されてしまい、現在はFacebookを更新して近況を伝えています。

 凍結されてしまったニパ子ちゃんはショックを受けてしまったようですが、持ち前(?)の冷静さを取り戻し、すぐさまTwitterに対して解除申請を行ったようですが、いまだ解除には至っておらず、先行きは不透明なまま。

 何もできない日々が続くニパ子ちゃんにファンからも心配する声があがっていますが、そこはやっぱりニパ子ちゃん。突然の苦難に恨み節を吐きそうになりつつも、凍結されたニパ子ちゃんのイラストを投稿するなどして、現在の状況を楽しみはじめ、ついには凍結解除を祈願した期間限定セールも始めちゃいました。商魂たくましいなオイ! でもそういうところが好き。


ニパ子 Twitter 凍結 凍結解除を祈願するセールを開始

 ニパ子ちゃんのTwitterが無事に解凍されるのか、それともこのまま永久にネットの流氷と化してしまうのか。しばらく見守る必要がありそうです。

19時20分追記

 凍結が解除されたようで、更新が再開されています。おめでとう!

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう