ニュース
» 2018年02月09日 13時00分 公開

「極楽とはこのことか……!」 猫に毛づくろいしてもらいとろけた表情を浮かべるプレーリードッグ

仲良し過ぎる。

[k村,ねとらぼ]

 プレーリードッグのオーティスは、一緒に暮らす猫のカトリーンと大の仲良し。種を超えた2匹の友情は、カトリーンがオーティスに毛づくろいしてあげる姿にあらわれています。「ラブラブ過ぎでしょ!」と突っ込みたくなる2匹の毛づくろい動画をご覧ください。



 オーティスの首付近からお腹まで丁寧になめて、毛づくろいしてあげる猫のカトリーン。それを受けて、「ああー、そこそこ!」と言っているかのように、気持ちよさそうな表情を浮かべるオーティス。カトリーンがオーティスを片手で支えるような場面もあり、見ているこちらが恥ずかしくなってしまうほどの密着ぶり。もしや恋人同士なのかな……。


ALT 毛づくろいしてあげるー

ALT 壁ドンされてるみたいなオーティス

 カトリーンはカメラに気が付くと、なめるのをやめてちょっと照れくさそうにこちらを見るものの、すぐにまた毛づくろいを始めてあげるけなげなところを見せてくれます。「オーティスをきれいにしてあげたいの!」という優しい気持ちがこちらまで伝わってくるようです。


ALT あ、見られてた?

 Instagramの投稿によると、オーティスとカトリーンは小さな頃から仲良しで、じゃれて遊んだり毛づくろいをしたりと、触れ合うことで友情を育んできたとのこと。カトリーンの方が体が大きくなった今でも、その仲の良さはちっとも変わらないようです。ちょっと変わった2匹の友情ですが、これからもずっと仲良しでいてほしいですね!

 Instagramでは、小さな頃から気持ちよさそうにお昼寝したり、ぎゅっと抱きしめ合ったりとラブラブな2匹を見られますよ。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう