ニュース
» 2018年02月11日 15時00分 公開

「ゴクゴク、プハーッ 水おいしー」 道端にいたコアラ、心優しい自転車乗りさんにお水を分けてもらう

ありがとねー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 オーストラリア在住の自転車乗り・Matt Sullyさんが1頭のコアラとの出会いをFacebookに投稿しました。



 水筒を持って小道を歩くMatt Sullyさん。前方の木の下には1頭のコアラがうずくまっています。


水をもらうコアラ 水筒を持って進む先には1頭のコアラが

 この日はとても気温が高く「コアラのノドが渇いているのでは?」と考えたMatt Sullyさんは少しずつ水を出しながら進みます。


水をもらうコアラ 「お水だよー」というように中身を少しずつ出しています

 これに気付いたコアラは地面に落ちた水をジッと見つめた後に水筒の近くへ。ボトルから直接水を飲ませてもらいます。


水をもらうコアラ 気付いたコアラが水筒のそばへ

 「落ち着いたかな?」という感じで様子をみると「もっと飲むー」というそぶりで再び水を飲みだすコアラ。よっぽどノドが渇いていたのか、水筒にあったお水を全て飲んでしまったそうです。


水をもらうコアラ おいしそうな顔でお水を飲ませてもらいました

 オーストラリアは日本とは季節が逆の国。夏の暑さの中で体調を崩す前にお水をもらえてよかったね、コアラさん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう