ニュース
» 2018年02月12日 11時00分 公開

【閲覧注意】ニキビをつぶしてウミを出す感覚を存分に味わえるおもちゃ、なぜか米国で人気

本体は約20ドル、詰め替え用のウミも約6ドルで用意。「詰め替え用のウミ」て。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 肌に良くないとは思いつつ、ニキビや吹き出物をつぶしてウミを出してしまう――そんな経験はないでしょうか。これを憂うことなく体験できるおもちゃ「Pop it Pal」(意訳:出てこい相棒)が米国で販売されています(19.99ドル、約2200円)。ハマる人はハマりそうですが、苦手なかたは閲覧を避けたほうがよさそうです。


デモ 穴のまわりを押すと、ニュルーっと

 シリコンの土台に空いた穴の周囲を押して絞ると、ウミに見立てた油のようなものがニュルニュル出てくる仕掛け。梱包材をプチプチつぶす感覚に似ていて、手なぐさみにはなりそうです。生々しくてヒく人もいそうですけれども。

 桃色と茶色の2種類がラインアップ。繰り返し使用することが可能で、詰め替え用のウミも5.99ドル(約650円)で販売されています。「詰め替え用のウミ」ってなんだよ。


デモ 詰め替え用ボトルの商品名は、そのものズバリ「Pimple Pus(ニキビのウミ)」。そういえば昔、中川いさみさんの漫画で似たネタが……(そちらは耳垢でしたが)

 公式サイトには、「注文多数につき、出荷には米国内で6週間、国際注文では9週間かかります」と記載。なんとも人を選びそうなおもちゃですが、案外人気のようです。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう