ニュース
» 2018年02月13日 14時00分 公開

「ねぇねぇあそぼうよー!」 大好きな人の周りを爆走するウサギがハツラツおちゃめ

爆走うさぎたん。

[k村,ねとらぼ]

 うさぎのモカちゃんは、いつも元気ハツラツな男の子。飼い主さんの弟さんが立っていると、まるで「遊ぼうよー!」と体全体でアピールしているかのように、その周りを爆走するんだそうです。モカちゃん、元気いっぱいだな……!



 立っている弟さんの周りを、何周も爆走するモカちゃん。時々止まっては、「あそぶ……?」と言っているかのようにチラッと弟さんの様子を確認するところも見られます。その後、また爆走がスタート! モカちゃん何周走っちゃうのよー?


ALT 速すぎて残像しか残らない

ALT グルグルグル

 弟さんの両足の周りを走ったり、片足の周りをグルグルしたり。弟さんのことが大好きなあまり、爆走してしまっているのかもしれません。爆走されている弟さんが、モカちゃんが走り終わるまでジッと動かずに待っていてくれている姿にも、なんだかほっこり。モカちゃんにこんなに懐かれていて、うらやましいな!


ALT ねぇねぇ遊ぼう?

ALT かまってちゃん

 飼い主のあかり(@mocachan_aka)さんによると、モカちゃんはご家族全員の周りを同じようにグルグルと走るものの、弟さんにだけはなぜか走りまわる回数が特別多いんだとか。モカちゃんにとって、今一番仲良くなりたい人が弟さんなのかもしれません。

 実は飼い主のあかりさんは、2月9日にTwitterを始めたばかり。3投稿目となったモカちゃんの爆走動画は「かわいい」と注目を集め、現在2万2千RTを突破しています。始めてすぐにこんなに注目されるなんて、モカちゃん…おそろしい子……! 今後もおちゃめな姿を楽しみにしているね!




画像提供:@mocachan_akaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう