ニュース
» 2018年02月17日 18時00分 公開

ぺろぺろ、はむはむ、すりすり、うとうと 猫ちゃん2匹のいちゃいちゃが尊い

女の子と男の子の猫ちゃんがラブラブです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 2匹の猫ちゃんのいちゃいちゃ動画が、見ているだけで自然と顔がほころぶ尊さです。なんという幸せな光景。



 アメリカンカールの女の子「とら」ちゃんのアゴの下を低い位置からペロペロするのは、黒白スコティッシュフォールドの男の子「おこげ」くん。愛を感じるそのグルーミングに、とらちゃんも気持ちよさそうに目をつぶっています。ふたりのリラックスした優しい空気にただただ癒される……。


猫 いちゃいちゃ 2匹 仲良し 動画 おこげくんの優しいペロペロ!

猫 いちゃいちゃ 2匹 仲良し 動画 その表情に癒される……!

 そのままおこげくんがとらちゃんに一度顔を寄せるようにしてから横になると、それを見てたまらなくなったのか、目の前のおこげくんのお耳辺りを優しく甘がみするとらちゃん。おこげくんも軽く抵抗するような動きをしますが、お互いにじゃれ合っているのが分かる平和なやりとりで、もう「かわいい」と「尊い」しか言葉が出てこなくなります。仲良し猫ちゃんはやっぱりかわいい!


猫 いちゃいちゃ 2匹 仲良し 動画 相手の顔に顔を乗せる感じもまたかわいい

猫 いちゃいちゃ 2匹 仲良し 動画 平和なじゃれ合いにニヤニヤしてしまいます

 投稿したのはTwitterユーザーで飼い主のあまえち(@s_amae1031)さん。「めちゃくちゃ尊いので見てください…」とツイートしているように、普段から飼い主さんの心を癒やしているようで、とらちゃんとおこげくんのアカウント(@tora_okoge)ではそんなかわいらしさ満点の日常をいろいろ見られます。特にふたりともあまえちさんになでられているときの表情が、今回の動画と同様にとっても気持ちよさそうなお顔をしてて、うらやましさも感じてしまう愛らしさです……!

 ちなみに初対面からしばらくは威嚇ばかりだったそうで、そのときは逆に不安な日々もあったというあまえちさん。そんな関係を経ての現在の仲良しな姿だと思うと、何よりうれしくて幸せな光景だったのでしょうね。




 Twitterでは「かわええ」「これは本当に尊い」と同意しかないといった人の声や、「朝から癒された」と動画によって疲れを癒やされる人の声も上がる反響を呼んでいます。





画像提供:あまえち(@s_amae1031)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう