ニュース
» 2018年02月16日 15時33分 公開

Twitterが待望の「ブックマーク」機能をついに実装? 他人や相手への通知なしでお気に入り登録可能に

実はAndroidでは1月中旬からテストが行われていたそうです。

[ねとらぼ]

 2月16日現在、Twitterの一部ユーザーに対し、以前から予告されていた「ブックマーク」機能がテスト実装されていると話題になっています。Twitterに問い合わせたところ、Android版では1月中旬ごろからテスト実装を開始しており、iOS版でも現在、一部でテストが開始されている段階とのことでした。


Twitter ブックマークTwitter ブックマーク ツイート右上の矢印から「ブックマークに追加」を選択

 日本ではもともと「あとで読む」機能として告知されていたもの。「いいね」機能との大きな違いは、他人やツイート投稿者に「○○さんがいいねしました」という通知が行かないことで、他人に見られたくはないが、自分だけのお気に入りに入れておきたいときなどに重宝しそうです。


Twitter ブックマークTwitter ブックマーク 保存しておいたツイートは後から見返すことができます。なお並び順は時系列ではなく、ブックマークに登録した順になるもよう

 Twitterによれば、まだ正式実装ではなくまだあくまでテスト段階とのこと。現状ではまだAndroido版ユーザーと一部のiOS版ユーザーのみの実装となっていますが、他のアップデート時と同様、順次実装範囲を拡大していくとみられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう