ニュース
» 2018年02月16日 18時00分 公開

お宅のネコちゃんはどのタイプ? 抱っこで性格が出るネコの比較画像がかわいくってよく分かる

ネコの好みを知ってほしいにゃん。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコにも個性や性格があります。日頃のしぐさから性格を言い当てるのは難しいけれど、ちょっとしたことで個性が見える方法が1つ。それは、抱っこです!



 アニさん(@gorotaku)が投稿したのは3匹のネコちゃんの抱っこ比較画像。大変お行儀良く澄ましている子や、どう見ても暴れてる子がいますね。一目瞭然のたのしいネコ画像に人気が集まりました。


抱っこで分かる猫の性格 平気どころか得意そう

 1枚目は「抱っこ平気」のキジトラ・ごまさん。実によく抱っこ慣れしています。おしりに手を添えてもらい、居心地良さそうにしています。抱っこされるのもうまいし、あまえんぼの素質もあるかも!


抱っこで分かる猫の性格 うまくできないニャ

 2枚目は「抱っこちょっと苦手」の黒猫・ぐらさん。苦手を隠せずワタワタッとなっちゃいます。ネコに我慢というのもヤボだけど、ちょっとぐらいはわがままを聞いてくれる優しい子なのかもしれません。


抱っこで分かる猫の性格 あっ……(察し)

 3枚目は……サ、サビ猫さん……? ぐりさんは見ての通り「抱っこ超キライ」派です。もう自由にできないのもいやだし、とにかく自分の足で立ちたくてしょうがないのである!

 投稿に寄せられているコメントでも「みんなかわいい」「ブレてる猫は抱っこ大嫌いなのは分かった」など、ネコちゃんへの理解が示されています。みんな違ってみんないいですよね。

 今回の3匹のネコちゃんたちがかわいい姿を見せるたび、アニさんのTwitterには写真や動画が増えていきます。どれをとってもきれいでかわいらしく、まさに眼福なのです。





画像提供:アニさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう