ニュース
» 2018年02月17日 15時00分 公開

う〜ん、仲良し! 親子のように寄り添う猫ちゃんとフェネックがかわいい

リラックスしてますね。

[かのん,ねとらぼ]

 仲良くくつろぐ猫ちゃんとフェネックの動画がInstagramで人気となっています。

 ソファに寝転びまったりしているのは、モスクワのあるお宅のペット2匹。後ろにいるのは猫ちゃん、そして手前にいるのはイヌ科キツネ属のフェネック・クジマです。

フェネック まったりしています

 ジタバタっとするクジマを猫ちゃんがパシっと前足でおさえ、そのままゴロン。後ろからギュッと抱きしめたまま再度まったりタイムがスタートします。何だか幸せそう。

フェネック 後ろからギュッとね

 よ〜しよし、ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ〜! と、まるで自分の子どものようにクジマをかわいがり、ちょいちょいと首や足を甘がみし、また抱きしめてゴロン。猫ちゃんは相当クジマのことが大好きなようです。

 でも猫ちゃん、ちょっと失敗。体でクジマの片耳を踏んでしまい、痛かったのかクジマにさっと去られてしまいました。残念。

フェネック 耳、踏んでるよ

 異種の2匹ですが仲良く過ごす姿はまるで本当の親子のようで、普段からの仲の良さを感じられますね。見ているこちらがほっこりしてしまう、2匹のまったりタイムでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう