ニュース
» 2018年02月17日 10時00分 公開

ダイエットの強〜い味方!? お菓子に伸ばす手を何度も押し返す猫ちゃん

アリガトウゴザイマス……。

[かのん,ねとらぼ]

 ダイエットの敵はおいしそうなお菓子! その誘惑に負けそうになったときの強い味方があらわれました。その正体は……?

 床に置かれたお皿においしそうなクッキーがたくさん盛られています。それに手を伸ばす女性。うんうん、そりゃ食べたくなるよね!

 すると、皿の近くにいた黒猫ちゃんが、女性の手の甲をグッと上から押さえ、「食べたらあかん」と言うように押し返します。

猫 ダメよ

 再度チャレンジ! とお皿に手を伸ばすと、また黒猫ちゃんに手を押されて戻されます。もう一回! と今度はお皿を引っ張ることに成功! しかしすぐに黒猫ちゃんにガシっと手をつかまれ、戻されてしまいました。

猫 ダメって言ったでしょ!

 黒猫ちゃんの素早い静止でクッキーの誘惑に負けずに済んだ女性。この手厳しさ、まさにダイエットの強い味方といえるのではないでしょうか!?

 体重が気になるそこのあなた、一家に一猫、黒猫ちゃんはいかがでしょうか? いつでもあなたの食欲をいさめてくれるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう