ニュース
» 2018年02月18日 18時00分 公開

「好きだ……好きだ……」「ぼくもだよ……ぐ、ぐるじい……」 あいしあう兄弟ねこの謎の絡み合い

「ぼくのお尻の匂いを嗅いでくれないか……」。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ねこ同士がじゃれ合ったり、仲良く遊んだりしている姿は飼い主さんにとって幸せな光景の1つ。kc_0116kaolinさん宅の兄弟ねこもとっても仲良し……なのですが、2匹の愛情表現は、飼い主さんの理解を超えているようです。



 弟ねこ・茶寿ちゃんに馬乗りになっているのは兄ねこ・ちまちゃん。その体勢のまま前足で茶寿ちゃんのおなかをむにむに、お顔に自らのおしりをめりめり、愛情を抑えきれないのか、ちまちゃんは力任せに思いを伝えます。


兄弟ねこ 「好きだ……好きなんだ……」

 「はぁ……好きだ……好きなんだ……」「うぐっ……ぼくも……あいしているよ」。2匹のやりとりはこんなところでしょうか。ちまちゃんの鼻息が今にも聞こえてきそうな勢いです。一方の茶寿ちゃんはというと、まんざらでもない様子でちま兄ちゃんのお尻の匂いを堪能しているように見えます。……えっと、君たち。一体何をしているんだね?


兄弟ねこ 「ぼ、ぼくもだよ……お兄ちゃん……」

 しばらく謎の絡み合いで、飼い主さんの頭にクエスチョンマークを浮かび上がらせる2匹ですが、さすがにお尻をずっと顔に押し付けられている状態が苦しくなったのか、「もう分かったから!」とちまちゃんをはねのけた茶寿ちゃんなのでした。


兄弟ねこ 「ぐ、ぐるじい!」

 Instagramユーザーのkc_0116kaolinさん宅はアメリカンショートヘア6匹、エキゾチックショートヘア3匹が暮らすねこ大家族。父違いのちま茶寿2匹は、その中でも気が合うのか、普段から謎の愛情表現で戯れているようです。以前にも、うどんをこねるように茶寿ちゃんをもむ、ちまちゃんの姿がInstagramで公開され話題になりました。



 弟のことをもみ続けるちまちゃんと、もまれ続ける茶寿ちゃんをこれからもずっと見ていたいですね。





画像提供:kc_0116kaolinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう