ニュース
» 2018年02月18日 16時34分 公開

「双子ですか?」 ガリットチュウ福島、船越英一郎とのモノマネ2ショットにファン混乱

え、どっちがどっち?

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人の「ガリットチュウ」福島善成さんが2月17日、自身の持ちネタである俳優・船越英一郎さんのモノマネ姿で船越さん本人とがっちり握手した2ショットをInstagramで公開しました。それにしても似ている。

ガリットチュウ福島 船越英一郎 モノマネ 一瞬本物がどっちか分からない(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 満面の笑みで握手を交わす福島さんと船越さん。一瞬、どちらが本物の船越さんか分からなくなりそうなほどクオリティーの高いこのモノマネは、福島さんが2017年夏ごろから盛んに披露してきたもの。福島さんは「こんな日が来るとは・・・」という言葉とともに、2月24日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)の収録で、本人を前にして披露したことも伝えており感無量だと心境を告白しています。

 数々のハイクオリティーなモノマネで知らている福島さんですが、ダレノガレ明美さんのモノマネは本人がTwitterで「似てます」とコメントをするほど。トークイベントで白いドレスを着て共演し、多くのファンから似ていると絶賛の声が上がりました。また、情報バラエティー「スッキリ」(日本テレビ系)では司会のアナウンサー・水卜麻美さんのモノマネ姿で共演したことも。福島さんは「横に並ぶと全く似てない」とフォローしつつも、水卜さんと一緒にノリノリで頬を膨らませたキメ顔の写真を公開していました。

ガリットチュウ福島 あれ、麗しいぞ(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

ガリットチュウ福島 水卜麻美 水卜ちゃん メイクテク、すごい(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 奇跡の2ショットにファンからは「一瞬どっちか分からん」「双子ですか?」「本人より本人っぽい」「船越英一郎よりも船越英一郎感が溢れてる」と絶賛。さらに、攻めたネタを多く披露していたために「船越英一郎の度量の広さに感謝ですね」というコメントも寄せられており、福島さんも「数々の失礼をお許しください」と非礼をわびるコメントを添えていました。まさかの2ショットに感激。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう