コラム
» 2018年02月19日 11時00分 公開

【マンガ】「ピーチ・ジョン」というブランド名の意外な由来

女性向けブランドなのに、「ジョン」という男性名がついた理由は?

[ねとらぼ]

 10秒で読める「マンガで雑学」のお時間です。今回のテーマはこちら。

「ピーチ・ジョン」というブランド名の意外な由来



解説

 女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」の名前の由来は、桃太郎。公式サイトによれば、創業者の野口美佳さんが次のように決定したそうです。

  • 「ピー」という音はかわいい
  • アルファベットの「P」を入れたい
  • 桃太郎を元にした「ピーチ・ジョン」というブランド名にしよう

 雑談をしながら考えていたとのことで、桃太郎からピーチ・ジョンにつながるところで話が飛躍しているような印象を受けます。「ジョン」が英語圏のよくある男性名であることから、「桃=ピーチ」「太郎=ジョン」と当てはめたのかもしれません。

 ちなみに、カタログが100号に到達したことを記念して、2017年にはタレントのローラさんが桃太郎に扮した動画「『桃太郎ーラ』の物語」が公開されています。

 ストーリーは、大きな桃からパッカーンと生まれた桃太郎ーラが犬、猿、きじにランジェリーを渡して仲間にするという女性用下着ブランドらしい展開。そして、一行は鬼たちをセクシーな姿で魅了してしまい、戦わずして無力化しましたとさ。めでたし、めでたし。

セクシー過ぎて、どれがどの動物かちょっと迷いますが……
とにもかくにも鬼たちが暴れなくなり、ハッピーエンド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう