ニュース
» 2018年02月19日 20時00分 公開

進路希望は「先生と結婚したい」 乙女ゲーム好きのクールな先生に男子高生が一途に恋する漫画の続きが気になる (1/2)

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 担任の先生に恋をした一途すぎる高校生の行く末が気になってしまう漫画がTwitterで話題です。

 漫画を投稿したのはTwitterユーザーのJr.(@yoshimatyu)さん。高校2年生の村井くんが主人公のコメディ漫画で、担任の田中先生への気持ちを斜めな方向でぶつける様子に、つい応援したくなってしまいます。

 大学受験を翌年に控えた村井くんは担任の田中先生に進路希望の用紙を提出します。しかしそこに書かれていたのは第一希望が「田中先生と結婚したい。」で、第二希望も第三希望も「なし」。村井くんの中では進路希望は1つしかないようです。

村井の恋 yoshimatyu 先生のお怒りも当然です
村井の恋 yoshimatyu 頭のいい村井くんでも解けない問題、それが恋

 しかし、担任であり、なにより現実の男性よりも乙女ゲームのキャラクターの方に魅力を感じる田中先生にとってはいい迷惑です。「黒髪ロンゲ、恋愛対象外なの」と、村井くんの外見を否定します。

 翌日、村井くんは真逆のショートの金髪に髪型を変えて登校してきました。村井くんの進路第一希望である「田中先生との結婚」へ近づくためでした。

村井の恋 yoshimatyu 三次元よりも二次元の推しへの愛が強い
村井の恋 yoshimatyu 一途すぎて田中先生の気持ちをまるで無視か!

 何よりも今ハマっている推しキャラが大事、今日も推しが尊くてしんどい。そんな毎日が幸せで満足している田中先生。しかし、近くで新しい髪型の村井くんを見た田中先生は呆然としてしまいます。推しキャラ「春夏秋冬(ひととせ)くん」にそっくりだったのです。動揺を隠しきれない田中先生は、とうとう「先生をからかって楽しいですか!? 私は春夏秋冬君の将来の事を思って…!!」と、自爆してしまいます。

村井の恋 yoshimatyu 推しへの愛を惜しまないのはオタクとしての本懐
村井の恋 yoshimatyu その時田中先生に異変が
村井の恋 yoshimatyu 二次元が来た!!??
村井の恋 yoshimatyu 田中先生の運命やいかに
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.