ニュース
» 2018年02月19日 19時00分 公開

この姿は……マリオ!? 猫ちゃんがコインを取ったり土管を抜けたり大冒険!

ルイージは人間が担当しています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ハチワレの猫ちゃんが「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮して活躍する動画「SUPER MARIO CAT BROS.」がYouTubeに公開されて人気を集めています。



 赤いシャツと青のオーバーオールを身につけ、頭に「M」のマークのキャップをかぶったマリオキャット。服装のせいか鼻のまわりの黒い模様が口ひげのように見えてきます。

 そんなマリオキャットが見つめているのは1枚のポスター。プリンセスという猫ちゃんが迷い猫になってしまったというお知らせです。


スーパーマリオキャット ポスターを見上げるマリオキャット

 プリンセスのかわいさに心が動いたのか、スターを取って走り出すマリオキャット。事態に気付いた人間のルイージが後を追いかけます。

 コインを取りながら進むマリオキャット。土管に入ったりカメ(ノコノコ?)と出会ったりしながらプリンセスを探します。


スーパーマリオキャット コインを取りながら進みます

 注目したいのはマリオを演じた猫ちゃんの演技力。ブロックをたたいたりフラワーに飛びついたり、とてもいい動きを見せてくれます。

 途中で合流したルイージの力も借りながら進んでいくマリオキャット。果たしてプリンセスを助け出すことはできたのでしょうか。


スーパーマリオキャット ルイージと力を合わせてプリンセスの救出を目指します

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう