ニュース
» 2018年02月19日 19時39分 公開

「手があいたらモフっても良いんですよ?」 モンハンに付き合ってくれる本物のねこが最高のオトモ

このオトモ、どこで出会えますか?(切実)

[ひーこ,ねとらぼ]

 モンハン最新作「モンスターハンター:ワールド」はサポートキャラ「アイルー」のキャラメイクの幅広さも人気ですが、本物のねこがオトモをしてくれる動画に癒される人が続出しています。

 モンハンワールドをプレイする飼い主さん(@230baby)の腕の中であお向けに寝そべっているのはモフモフのねこ・つみれくん。動いたり鳴いたりせず、とてもおとなしくしています。これが普段ゲームをする時の基本スタイルなのでしょうか……うらやましすぎる……。


飼い主とねこがゲームをしている様子 この状況がもう幸せ

 つみれくんも飼い主さんの腕の中が居心地よいのか、リラックスしきっている様子。しかし顔はしっかりと画面の方を向き、見守ってくれています。


眠くなってきたねこ ちょっと眠くなってきた?

 時々眠そうに目をつぶったりしながらも、最後まで見届けてくれました。


うとうとしているねこ うとうと……

 クエストは無事成功。手があいた飼い主さんはつみれくんの顔をなで始めます。


なでられるねこ ロード中はモフらせてくれる

 するとつみれくんの腕を持ち上げ、コントローラーの上に置いた飼い主さん。まるでつみれくんがゲームをプレイしているようでかわいらしいですね。


コントローラーを持つねこ コントローラーを持っててくれる

 終始されるがままのつみれくんでしたが、気持ち良さそうな表情からは飼い主さんとのまったりタイムを喜んでいる様子がうかがえます。とっても優しくて甘えん坊なつみれくんとなら、何時間でもプレイできちゃいそう……。


再度なでられるねこ されるがまま……

 今作からモンハンを始めたという初心者ハンターの飼い主さん。普段からつみれくんとの写真をTwitterに投稿しています。

画像提供:つみれ(@230baby)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう