ニュース
» 2018年02月20日 06時00分 公開

実写「聖☆おにいさん」に松山ケンイチ&染谷将太! 製作総指揮の山田孝之「失禁しそう(少し出てますが)」

新たに立ち上がる動画配信サービスで配信予定とのこと。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 俳優の山田孝之さん製作総指揮、福田雄一監督により実写ドラマ化される「聖☆おにいさん」のキャストが発表され、イエス役を松山ケンイチさん、ブッダ役を染谷将太さんが演じることが明かされました。

実写 聖☆おにいさん 松山ケンイチ 染谷将太実写 聖☆おにいさん 松山ケンイチ 染谷将太実写 聖☆おにいさん 松山ケンイチ 染谷将太 実写「聖☆おにいさん」に松山ケンイチ&染谷将太。「松山さんのアガペーあふれるお顔と、染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのを、今から楽しみにしています」(原作者の中村光さん) (C)中村光/講談社

 『荒川アンダー ザ ブリッジ』などでも知られる中村光さんが『モーニング・ツー』(講談社)で2006年から連載している原作は、現代を生きるブッダとイエスの“聖人”コンビの日常を描いたコメディー漫画。2013年にはイエス役に森山未來さん、ブッダ役に星野源さんを迎えた劇場版アニメが公開されました。

 イエス役に決まった松山さんは発表にあたり、「福田さんがキリスト役の事は熟知してるので色々聞いて頑張りたいなと思っています」とゆるいコメント。染谷さんも「松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤケてしまうのは俺だけでしょうか?」と撮影前から既に楽しげです。

実写 聖☆おにいさん 松山ケンイチ 染谷将太 山田孝之 福田雄一監督実写 聖☆おにいさん 松山ケンイチ 染谷将太 山田孝之 福田雄一監督

 なお、製作総指揮の山田さんは、「既に悟りを感じさせるお二方の存在感は正にブッダとイエス」と実写を夢想しただけで少し失禁したことをざんげしながら、「演出は福田雄一監督ですのでタダでは済まないことは容易に想像できます。アーメン」とこれから2人に降りかかる苦難に祈りをささげています。

 また、原作の連載開始当初から実写化するのが念願だったという福田監督も「今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった」と2人のキャスティングに成功したことに感激を隠さず、「全力でユルく臨みます!」としました。

 同作の公開は2018年内。新たに立ち上がる動画配信サービスで配信予定としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう