ニュース
» 2018年02月20日 20時00分 公開

「大きい黒猫だ」「段ボール箱を置いてあげたい」 きれいな球体と化したクロヒョウの「スー」ちゃんが思わず和むかわいさ

美しくもかわいいスーちゃんです!

[宮原れい,ねとらぼ]

 平川動物公園(鹿児島県鹿児島市)で、きれいな球体と化したクロヒョウさんが目撃され話題になっています



 遠目から見ると完全に、ただの黒くて丸い物体にしか見えないクロヒョウの女の子「スー」ちゃん。尻尾までピッタリと体に寄せる形で丸くなっていて、まるでボールに擬態化しているようです。そして、よく見るとこちらを見る凛々(りり)しいお顔が……! クールビューティーな表情で、猫のように丸まるギャップが最高にかわいい!


黒豹 クロヒョウ 丸 球体 平川動物公園 ただの黒いボールのように見えますが……?

 ちなみに同動物園のツイートによると、ヒーターの入った石の上で暖を取るために丸くなっていたようでした。やっぱりネコ科は冬に丸くなる宿命だったか……。


黒豹 クロヒョウ 丸 球体 平川動物公園 猫ちゃんみたいなポーズがかわいいクロヒョウさんの姿が!

 スーちゃんは、繁殖のために浜松市動物園に貸し出されていたクロヒョウ「シム」くんの子どもで、平川動物公園には2017年2月にやってきました。今ではリラックスする様子が見られていて、お気に入りの筒状のおもちゃに首を突っ込んだり、元気いっぱいにオリを登ったりする姿が公式アカウント(@hirakawazoo)で公開されています。

 ちなみに2017年11月には、真っ黒に見えるクロヒョウさんの「豹柄」が光の当たり具合によってクッキリと見える姿が話題に。スーちゃんの美しさに魅了される人のコメントが寄せられました。



 今回の球体スーちゃんには「猫に見えた」「コタツに入れてあげたい」「ねこやん」といった声とともに、完全に一致している猫ちゃんの画像が寄せられるなど、その“大きな猫ちゃん”感に「かわいい」「和む」と癒やされる人が続出しています。




画像提供:平川動物公園



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう