ニュース
» 2018年02月20日 22時47分 公開

アニメイトがサイン会の当選メールを誤送信し謝罪 受け取った応募者を当日会場に入れず

現在は解決済み。

[コンタケ,ねとらぼ]

 アニメイトは、2月17日にアニメイト渋谷で行われた日塔ていさんのサイン会で、当選メールの誤送信があったと発表しました。この誤送信メールを受け取った応募者はTwitterで、サイン会当日にスタッフに転売メールを送ってもらったと決めつけられ門前払いを受けるなどしていたと報告しています。




アニメイト サイン会 当選メール 誤送信 こちらの作品のドラマCD版のイベントでした(画像はAmazon.co.jpから)

 誤送信が起こった原因は、システムエラーによるもの。アニメイトは、「誤送信というこちらの不備にも関わらず、イベント当日の会場におきましてあたかもお客様に非があるかのような対応をしご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と謝罪しています。

 また「今後このようなことのないよう、誤送信につきましては送信システムの改修を行いチェック機能を強化致しました。また、本件を真摯に受け止め、当日対応をした者含め改めて厳格に社員教育を徹底してまいります」とのこと。

 なお、誤送信メールの受信者はアニメイトの謝罪の言葉と誤送信メールであったと認めたことを受け、すでに同件に関するツイートを全て削除しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう