ニュース
» 2018年02月21日 09時00分 公開

後光が差してる……! 青空を背負った「スズメのお釈迦様」が思わず拝みたくなる神々しさ

何を考えているんだろう?

[ひーこ,ねとらぼ]

 スズメの写真を撮影する写真家、中野さとる(@aerial2009)さんがTwitterに投稿した神々しいスズメの写真が話題です。



 枝の先の葉っぱの中央にすっぽりと収まり、鎮座しているスズメさん。青空を背負い、その目ははるか遠くを見ているようです。スズメといえばモフモフの毛に丸っこいフォルム、小さなサイズ感が実にかわいらしい鳥ですが、この写真のスズメはどちらかというと凛々しさを感じますね。


雀の画像 かっこいいセリフが似合いそう

 この写真が投稿されると、「このお釈迦様には心から手を合わせられます」「なんと有難い」「ご利益に期待です!」とスズメさんを拝むリプライが殺到。何か不安や悩みがある時に見ると、安心できそうですね。ありがたやありがたや……。

 「スズメの会話が聞こえてきそうな写真を撮りたい」という中野さとるさん。撮影された写真は「にっぽんスズメ散歩」「にっぽんスズメしぐさ」「にっぽんスズメ歳時記」といった写真集の他、ご本人のTwitterでも楽しむことができます。





雀の画像 カバー画像からプロフィールまでスズメまみれな中野さとるさん
画像提供:中野さとる(@aerial2009)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう